DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: FMトランスミッター
投稿日: 2005/01/28(Fri) 16:48
投稿者: kazuhiko

こんにちは。平成7年SGに乗っています。

私は、以前、FM方式のCDチェンジャーを使っていましたが、やはり、音質はそれほどよくありませんでした。音量も、かなり弱くなるので、ボリュームを上げて使っていましたが、オーディオ側(MDとかFMラジオ)に戻した途端、一気に音量が強くなるので、慣れるまで、びっくり。

地方ですから、電波の混信の心配はありませんでしたが、チェンジャーを再生中のまま、道路交通情報(AMラジオ)に切り替えると、何も聞こえません。
わからないうちは、何度、渋滞情報を聞き損じたことか…
FM方式のチェンジャーを、OFFにすれば、道路交通情報は聞くことができました。

比較的安価に楽しめるので、便利でしたが、オーディオに直接配線しているものと比べると、やはり、音質は違いますね。
(今はオーディオ本体も壊れてしまったので別なものを使っています)

余談ですが、ディーゼルにMDは、相性悪いんでしょうか?
オーディオはもらい物ばかり使いまわしていますが、私の車(ディーゼル)に積んでから、そう長くないうちにMDが壊れてしまいます。
エンジン始動時に、グローの関係で、電圧が急変することが原因ではないかと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)