DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ありがとうございます。
投稿日: 2005/01/15(Sat) 21:19
投稿者: IEF

> 参考になります。ありがとうございます!120万円もかかるとエンジン載せ替えた方が
> いいかもですね?でもそれでも車検はやっぱり通せないんでしょうか?素人な考えで
> 申し訳ありません。

T社の大型四駆やN社の大型四駆では結構エンジンスワップなる物が流行ってますが、スペギの場合はエンジンスペースの関係上せいぜいV6 3000かランエボのエンジンにするのがせいぜいかと思います。T社の場合V8エンジンなんてのもあるみたいですが。

エンジンスワップも業者に出せば工賃だけでも100万くらいはかかるみたいですし、さらにエンジン・付属品もろもろの金額がかかりますし、物によってもオーバーホールが必要であったりとすぐにお金は飛んで行くと思います。

それなら対策を実施するか、中古の程度の良いガソリン車に買い換えた方が安く付くこともあるようです。(一概に言えないみたいですが)

エンジン載せ替えでも検査を受けて公認を取れば車検は通せますので大丈夫だと思います。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)