DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: バックの際に後部を照らすランプは2個まで
投稿日: 2004/11/22(Mon) 22:19
投稿者: IEF

Re: バックの際に後部を照らすランプは2個まで MORIMORIさんならびにみなさんこんばんは

> > >運転席側のスイッチでOFFにしておけばいいだけのことかなと。
> >(三極トグルスイッチで、バックランプ連動・OFF・バッテリー直結ONと、
> >切り替えられるようになっています)
> > 私のルーフに付けてるPIAAの増設バックランプも回路はそうなってたと思います。
IPFのバックランプもそうなっています。
県によっても異なる場合がありますが広島県ではランプが付いている場合は必ず点灯する必要があり、スイッチが付いている場合にランプがないとチェックが入る場合があるようです。(陸自に行く場合)

> > 私の場合は、何故か増設の方を配線しいてません。他にもたくさん(爆)
> 昔は配線してたのですが、事故ってリアゲートを交換した際配線をそっくり外されて
> しまいまして・・それ以来めんどくさくて今日に(~~)

確かにあの配線は結構面倒なところがあるので同感です。2個目の増設は購入後1年くらいたっての装着でした。

> > > 本当は、純正のバックランプの配線切ってしまえばいいんですけどね。

先日ディーラーに確認しましたら、増設したとき純正のランプの玉外しでも問題は無いそうですが増設ランプがテールよりはみ出ているのはNGと言われました。
また、ランプのカンデラ数が規定以下ならアフターメーカーのバックランプでもOKと言うことでした。
当方の場合はIPF817がテールよりはみ出しているのが問題になる可能性があると言われました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)