DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 電動サンシェード故障
投稿日: 2004/10/25(Mon) 22:47
投稿者: kazuhiko

こんばんは。平成7年SGに乗っています。

私も、修理せずにあきらめたので、アドバイスするようなことは出来ないのですが、ちょっとだけ。SGではないのですが…

以前乗っていたH2年SWです。クリスタルライトルーフの電動サンシェードが故障しました。中古で購入後、数ヶ月のうちに4箇所のうち2箇所が故障。あけることは出来るのですが、閉めることが出来ない。きちんと閉まらずにサンシェードがくちゃくちゃになってしまいます。
2箇所故障といっても、単品での部品はないので、4枚丸ごとASSY交換とのこと。そして、内装をはがすので、内装ごと張り替えなければならないようで(一度はがした内装は、再びのりで貼ってもはがれやすいので新しいものと張り替える必要があるとのこと)、20万円くらいの見積もりだったと思います。
あまりに高いので、まじめに金額を覚えていません。
後部座席に初めて乗せる友人など、つい珍しくていたずらされてしまいます。(故障していなれば問題ないのですが…)とりあえず、木の棒をはさんで閉めた状態で固定。故障箇所のスイッチを作動させないようにテープを張っておいたくらいです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)