DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 【3rdシートガラス】
投稿日: 2004/10/17(Sun) 19:16
投稿者: kazuhiko

> 昨日、急にサイドドアが開かなくなり焦りました。暗かったのもあってサイドドアは諦めて本日明るくなってから調べてみると、なんと3rdシートのガラスが外れていました。そんなご経験の方いませんか?サイド2箇所が溶接部品にて固定されているのですが、ディーラーに行って聞いてみるとガラスAssy交換(\47,000)との事。それはご勘弁を~~と言って帰ってきました。どう対処しようかなぁー。

こんばんは。平成7年SGに乗っています。

私も、まったく同じ経験をしました。夜、スライドドアが開かなくて、力任せに思いっきり引っ張ってあけたんですが、スライドドア後ろのサイドクオーターガラスのヒンジ、上下2箇所のうち、上のほうのスポット溶接が取れておりました。

三菱との部品注文の際に行き違いがありましたが、参考までに、№5361(※5631と書いてしまいましたが、訂正します)の書き込みを見てください。

結果としては、ガラスASSYの交換といわれ、中古パーツを利用しました。
ヤフオクで部品取りとして出品している解体業者から、4200円(税・送料含まず)で購入。

ガラス単体の状態で、スモークフィルムを貼り(車内で作業するのに比べらくちんでした)、交換作業は、近所の自動車整備工場にお願いしました。

MORIMORIさんのHPに、傾向不良のページがありますよね。その中にも触れられておりますが、比較的多いトラブルのようですね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)