DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルウインカー非点滅
投稿日: 2004/10/14(Thu) 12:56
投稿者: kawakawa

初めての投稿になります。よろしくお願いいたします。
H11年式PD-6Wですが、昨年9月に中古で購入後ウインカーが稀に点滅しなくなり、
連続点灯になってしまいます。
確認しているのは、ハザードON後に1~2分後に連続点灯・左ウインカーON後1~2分後に
連続点灯です。それぞれ、社内のインジケーターも両側・左側で連続点灯になります。
症状が出てもハザードSW・ウインカー左右適当に動かすと治ります。
発生頻度は1ヶ月(約300Km走行)に1、2回程度です。
先月の車検の時は、状態が再現せず「バルブの抵抗値によって・・・暫く様子を見て
ください」とディーラーに誤魔化されたような気がします。

10月10日に国道で後ろから追突され、ハザードONにしたらいきなり連続点灯、
何度OFF-ONしても連続点灯でした。今、SGはディーラーに入院中ですが
何度も現象を私・妻で確認していて、命にも関わることだから現象確認の有無
に関わらずECU・ウインカーリレー共に交換してもらいたいと強く要望しております。
尚、現在はシルバーバルブ?を使用中で、その前はクリアテール付属のオレンジバルブ、
最初の純正バルブとどれでも上記現象を確認しております。

こういう現象が出た方は他に居ますでしょうか?
また、原因はリレーの線は薄いと思われますが、ECUになるのでしょうか?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)