DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: デリカ欲しいんですけど難あり。教えて。
投稿日: 2004/09/25(Sat) 21:14
投稿者: kazuhiko

> 知人の紹介で個人からデリカ スペースギアを買おうと思っているのですが、
> その方が購入されたときからリフトアップしてあり、足回りの故障で2回程修理に
> 出したそうです。車のこと詳しくないんで、あまり良く分らないのですが、
> 補強するバー?みたいな物をつけてないからだと言ってました。
> その補強する物ってなにか分りますか?また、幾ら位する物ですか?
> 純正に戻すほうがいいですか?また、純正部品は無いので、購入すると幾ら位掛かりますか?長々とすいませんが、せっかく憧れのスペースギアを買えるチャンスなのでアドバイス
> 頂けたらと思います。

こんばんは。平成7年SGに乗っています。

文面だけでは、現車確認できないので、適切な答えは出来かねます。
個人売買ですと、相手にもよりますが、知人などの親しい人からの購入をお考えでしたら、その方と一緒に、4WDショップへ行って、相談されたほうがいいかと思います。 仮に、購入されたとしても、絶対に壊れない車というのはありませんから、これから先付き合っていかなくてはならないでしょうし、近場のショップに顔を出してみるのもいい勉強になるかと。
見積もりだけでもいいと思いますよ。資金的に厳しければ、その時点で購入するかどうかを考えてもいいのではありませんか?

リフトアップした4WD車というのは、程度にもよりますが、ノーマル車と違って、何かしら無理な力が加わっていますので、ただ乗りっぱなしというわけには行かない面もあります。ご自分で責任を負えないようでしたら、遠方の方や、見知らぬ人からの個人売買は、ちょっと考えたほうが宜しいかと思います。

どうしてもSGを欲しいのであれば、ノーマル車でもよければ、普通に中古車店でも探したほうが無難かと。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)