DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: デリカ購入検討中です。
投稿日: 2002/12/08(Sun) 22:01
投稿者: MORIMORI

只今検討中さん はじめまして。 宜しくお願い致します。

早速ですが、
4M40噴射ポンプが電子制御化されたのは平成9年(97年)後期(6月発売98モデル)
からだったと思います。
この時 おっしゃるところの例の前の曲げ物バーも無くなりスッキリしてます。
イメージ的には現行の形とほぼ同じです。(三菱自動車のHPでご確認ください)
グリルとか埋め込みフォグ周りが若干違う程度だと思います。
ATシステムがINVECS2になりより人間の動作に近くなってます。(4WD)
エンジン出力も 125PS → 140PSへ上がってます。
トルクもたしか上がっていたと思います。

当時のグレードは結構マイナーチェンジとかで入りくんでまして・・
現在はっきりと解りません。
購入検討の際、お店等に、ご確認頂くのが一番確実かと思います。
当方も もう少し調べてみます。

8名乗車で高速登坂という経験は残念ながらありませんが、2名+キャンプ用品満載でも
関越の新潟方面へ向かう登坂とか、中央道談合坂とか楽々登ってましたからそれ程スト
レスを感じる事は無いと思います。
追い越し車線をぶっ飛ばすという風には行かないと思いますが、登坂車線を走った事は
無かったです。8名でも100K巡航は十分可能だと思います。

初期型のバーを外す事は出来ます。
私も一度外した事がありますが、ボルト6本程度だったと思います。
ただ、外すと今までガードバーへ取り付けていたナンバープレートを固定する事が出来
なくなりますので、この部分はブラケットを追加する等、多少加工をする必要がありそ
うです。外して乗ってらっしゃる方も何度か見た事があります。
おそらく10Kg 近く軽量化出来るのではないでしょうか。
個人的には(~~)車検も誤差範囲でおそらくOKだとは思いますがどうでしょう。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)