DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 急にシフトダウン
投稿日: 2004/08/19(Thu) 21:06
投稿者: Flyer20

専門の知識を持ち合わせていないので、正しいかどうか分からず恐縮ですが、参考になるかもしれないのでコメントさせて頂きます。
当方もメーター表示がつぼさんが報告している状態になったことがあります。最初は症状が出たりでなかったりの再現性を確認しづらい状態でしたが、とうとう恒常的に症状が出るようになったので、ディーラーに持ち込んで調べてもらったところ、車速センサーの劣化によるものでした。高速で走行していたわけではないので、つぼさんのようにはっきりした速度コントロールの異常は出なかったものの、症状が出て間もなく「その他の異常」ランプがつき、シフトが変になってきました。車速センサーを交換した後は、何も異常は生じなくなりました。(SGの機構にあまり詳しくないので、車速センサーがどこについているのか不確かなものの、ミッション部分か、ハブ部分に付いているものと思っています)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)