DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 宜しくお願いします。
投稿日: 2002/11/29(Fri) 22:35
投稿者: MORIMORI

ko--さん はじめまして
 宜しくお願いします。

> 私もデリカに乗ってます。新車から5年と10ヶ月になって走行約10万キロくらいで、
> H.I.Dバルブに替えたいとH.Pを検索していたときにこちらのH.Pにいきあたりました。

おお そうでしたか、HIDはお奨めですヨ。
最近は 価格もこなれて来て多くの方が装着されてますね。
私が装着した頃はまだ少なかったです、偶然ヤフオクで出してらっしゃる
方がいて、ガマン出来ず即希落札価格で落としてしまいました(~~)

> デリカのオーナーさんが一杯居て、参考に大変約に立ちました。

私はメカ音痴なんものでなかなかアドバイスもままらなりませんけど
ここを見てらっしゃる方にはお詳しい方がいらっしゃるのでご安心下
さい。

> さて、私のデリカも同じく冬になったらエンジンの掛かりが非常に悪く、セルを30秒ほど回してもかかりません(TT)その上、今ではセルモーターのギアがいかれたみたいで、空回りの音らしか聞こえてきます。。

わー、そうでしたか、グロープラグは一度交換されましたか?
エンジンかからないのはグローとコレを取り付けているプレート等が
ボンネット隙間から入る水で錆びつくと言う不良が結構出てます。
10万でまだ交換していないのなら、コレがまず怪しいですね。
あとは・・長い長い発言チェーンにあります。私の今の故障と同じかなぁ・・
セルモーターのギアは解りません。壊れるものなのかな?

> そうそう~~聞きたいのですが、10万キロでタイミングベルトを交換したいな??と思って
> デリカの指定工場に持って行ったら、タイミングチェーンだから替える必要無いって言われたのですが、どうなんでしょう??

タイミングベルトの場合には10万K辺り目処に無条件に交換しますけど、
2800CC 4M40はタイミングチェーンですから基本的には交換の必要
は無いと思います。
延びる事がまれにある様ですが、その際には結構異音がするみたいです。
そういうのが無ければそのままで良いのではないでしょうか、交換となる
と結構お金もかかりますし。

> それと、今期夏にとうとうエアコンがいかれましてコンプレッサー交換&エバボレーターetc・・で13万円かかりました・・
> これから、色々と修理も多いかと・・先が思いやられます。。

13万円ですか・・痛い出費ですね・・
私のは H7式 12万キロ走行ですけど、今まで、グローを一回交換しただけで
ノントラブルでした。でも今回の修理で結構かかりそうです(TT)

> このH.Pで大変に役に立ちましたありがとうございます。

ありがとうございます。
最近ネタ不足で・・ 新しい話題も提供出来てませんが(~~;)これからも
宜しくお願い申し上げます。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)