DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルラジエータのコア
投稿日: 2004/08/03(Tue) 12:49
投稿者: アクアシルバー_@_名古屋

皆さんこんにちは。
恐れ入りますが緊急でお尋ねしたいことが発生しました。

昨夜、足回りの異音等のクレームでディーラーに愛車15年V6シャモニーを入院させました。
ついでに、最近ラジエータのコアが部分的につぶれていることに気づき、気になっていることも伝えました。私は当初、虫が走行中にぶつかったか、スチーム洗車の水圧でつぶれたのかと思っていましたが、メカニック曰く、どうやら正面向かって左側のファン(エアコンのファン?)が回転するときにコアに当たってつぶれたようだ、とのことでした。言われてみればちょうど回転する部分)だけが円形につぶれていますが、今は当たっている様子もなく、接触音にも気づきませんでした。
とりあえず点検してくれるようですが、こんな事例は今までに遭遇したことがないとのメカニックの言葉に、不安を感じております。
どなたかこんな現象を経験された方はみえませんか?この場合、コア部のクレーム交換はできるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)