DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル▲▽お願いなど。▽▲
投稿日: 2004/07/14(Wed) 06:44
投稿者: MORIMORI

皆様へ>

ここ最近、ハンドルネームを変えて発言される方がいらっしゃる様です。
一時的使用目的でしたら、皆様の混乱を招きますのでこのような行為は止めて頂きた
いと思います。ご一考ください。

ハンドルネームを恒久的に変更予定であれば、今までの様に、今からでも○→○に変
えましたと自己レスで事後申請をして頂けると助かります。

今後も、訳あってハンドルを変えた際にはまず一言皆様へ告知して下さる様お願い致
します。

あと
実は先日も当方のポカミス(設定)で一時的に起きたのですが(~~;)
このBBSがある日突然閲覧できなくなった場合にはTOPページにあります「Webメ
ール」にてその旨ご連絡ください。

ついでですのでネット話題を二つ程。

ネットでは半角カタカナは使わず全角カタカナで書く様心がけた方が良いと思います。
(半角英数はもちろんOK)
大多数であろうWinとかMacではOKなのですが、半角カタカナは一部UNIX系等のPC
で見ると文字化けして見れないケースもある様です。

もう一つ、○に1→①とか、2→Ⅱ等もネットでは使用してはいけません、こちら
は「機種依存文字」と呼び、昔のNEC98シリーズ等一部のPCで文字化けするケー
スがあります。
上記を承知の上で意図的に使うケースも ㌃ 様ですが(~~;)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)