DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 三菱車買取不可!
投稿日: 2004/07/07(Wed) 22:02
投稿者: packy2003_@_仙台

輝オート様のHPはよく覗いていますので「今日の一言」は存じております。きっとこのコメントは真であると思いますし、安心させられるものです。しかし、私が体験したこと・見たことも真です。

ある自動車販売店のヒトの話では、「○○○○(買取店)は三菱車の買取をかなり渋っている」といっていました。(ちなみに彼もデリカオーナーです)
そもそも、前の週まで買い取りに前向きだったお店が、翌週になって「買取できない」と言うにはどんな理由があるのでしょう?買取価格の切り下げならば理解できますが…

他の買取店ではまだ三菱車の買取を行っています。が、今後同調する動きが出るとも限りません。少し話題がズレますが、三菱の一連の不法行為によって三菱車の相場が崩れ資産価値が下がったことに変わりは無いのです。わたしはそのこと自体に最も苛立ちを覚えます。
(乗りつぶして楽しむ向きの方々にはあまり意味の無いことかもしれません。)
引き合いに出すのは亡くなった方に甚だ失礼かもしれませんが、大型車のタイヤ脱落事故で人命が失われているにもかかわらず、その企業体質が変わらなかった企業に明日は無いと思います。
デリカが好きでリコール隠し発覚後も「三菱がんばれ!」と思っていました。でも、届け出たリコールの内容(まだ何か隠していそう…)と今回の件で改めて冷静に考えることができました。デリカ(三菱)が好きだからこそ、すべての償いをして清算してほしいと思います。

この板の趣旨にそぐわない書き込みで、ご迷惑をおかけしました。今後はROMしています。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)