DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ディーラーのオイル交換
投稿日: 2004/05/14(Fri) 13:46
投稿者: kazuhiko

> 私の行ってる地元ディーラーでは、オイル交換の回数券みたいなものがあります。(どこでもあるのかな?)
> 通常3回分で1万円です。キャンペーン時だと4回分で1万円です。(工賃込)
> まあ、びっくりするような激安ではありませんが。。。
> 2500円なら、まあ納得できるかな・・・と思ってます。
>
> ちなみに、私もJA系の中古車店で購入しましたが、気にしないでディーラーへ行っています。
> 最初に行った時にすぐに顧客台帳(顧客データベース)に登録されたみたいで、次回からは名前すら聞かれなくなりましたよ。
> 車検もディーラーでやってみました。
> 確かに高かったのですが、きっちりやってくれたようです。(そう思わないとやってられませ~ん(笑))
> そうそう、ついでに構造変更もお願いしましたが無料でした。
> 意外とどこで買ったかは関係ないみたいです。

kazuhikoです。

なかなか、ディーラーに行きたがらない私でしたが、参考になる情報有難うございます。

ディーラーと一般の整備工場では、デリカに関していうと、やはり見識の違いはあると思います。ディーラーのメカニックから聞いたことと、ふだん出入りしている整備工場のメカニックの主張が食い違うこともありますから、時々、ディーラーにも顔を出してみようかなっと持っています。

いきなり現れて、クレームみたいな話は、やはりしたくないので、ディーラーとも、通常のメンテからお付き合いしたいなあと思っています。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)