DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 三連メーターの電球切れ
投稿日: 2004/05/08(Sat) 16:12
投稿者: 児島_@_信州

Re: 三連メーターの電球切れ てつさんこん**は 、はじめまして
私のSGも(H6、10月登録)2年目くらいに照明が切れてしまいました
その時はクレームでメーターを交換してもらいました、それ以来何とも無く
来ましたが1ヶ月位前にまた切れてしまいました、仕方無いので自分でばらして
自分で直しました。

三連メーターを外してコンパスメーターを外します、メーターの裏の白いカバーを
外すし、画像の黄色いペン先の部分を-ドライバで外します、ここの麦球を交換
します、白いカバーを外さなくても出来るが私は基盤を見て見たかったので外し
ました、この部品が在れば簡単ですが恐らく無いと(未確認)思います。
麦球の交換は少し面倒ですパーツが小さいので、ただ現在麦球の入手は難しいかも。
電子パーツ屋などに在れば良いのですが私の所では、在りませんでした。
私は無線機の照明用の麦球の手持ちが在りましたので少し小さかったがこれを使い
ました、麦球に緑のゴムカバーが付いて居ますのでこのカバーの色を変えるか
麦球に色を塗れは照明色を変えられます、頑張って下さい。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)