DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ジャッキ
投稿日: 2004/04/27(Tue) 23:29
投稿者: kazuhiko

> タイヤのローテンションをしたいため、ジャッキの購入を考えています。
> SG4WDのノーマル車のタイヤを浮かせるためには、最低どれ位まで伸びるジャッキが必要でしょうか?

はじめまして。
平成7年SGに乗っているkazuhikoです。
私が使用しているガレージジャッキは、2.5トン、135mm~495mmです。タイヤ交換などの一般整備にはこの高さで十分ですが、足回り整備や、トランスファー・ATオイルの交換などでは、もう少し高さを稼ぎたいこともあります。
ついでに申しますと、ジャッキアップしただけで車の下にもぐることは危険なので、ウマを使用しますが、2トンクラスの普通車用のウマでは、少々高さが足りないと感じることもあります。3トンクラスのウマをお勧めします。
デリカの整備に限定して言うと、もう少し高さに余裕のあるものがお勧めです。
ただ、他にも整備する車をお持ちでしたら、あまり大きいものですと、普通乗用車には使えないこともありますので、注意が必要です。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)