DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: エアコンの掃除について教えて下さい
投稿日: 2002/10/23(Wed) 23:56
投稿者: MORIMORI

すぎ さんこん○○はぁ~

肝心の エアコンの回答ではありませんが、(~_~;)

> ここ一週間、阿蘇、くじゅう、湯布院を行ったり来たりの日々でした。
> くじゅう山は山頂付近から徐々に紅葉が始まり、麓に降り始めています。
> 旧やまなみハイウェイにはススキが穂を実らせ、夕刻になると太陽の光を反射する
> 黄金の草原へと美しさを増しています。
> 昨夜からの雨で来週は空気が澄んでいると思いますのでこのエリアを訪れてみてはいかがでしょうか?
> 写真日和になると思われます。雲海の期待大!

おっと そうでしたか・・ 
実は先日私もくじゅう周り行ってました(~~;)
以前 すぎさんよりお聞きした 赤川温泉 赤川荘 立ち寄り湯ですが行ってき
ました。良かったです! 
白いお湯、露天から見る滝に大満足、あと少しすれば紅葉でこれまた最高でしょう
ね~。冬もよさそうな雰囲気。
あ・・もったいないと思いつつも 時間が無くて黒川温泉とかも素通りでした。
あの辺りはほんとイイ所ですね。
今度泊まりで 温泉浸かって、蕎麦食べまくりに行きたいなと。

エアコンかび臭くなっての 対応は今一わかりませんけど・・
かび臭くならない秘訣としては、普段 出来るだけ 内気循環にせず、外気導入に
しておく事でしょう。
私は これを今のスペギ購入当初より心がけておりまして、トンネルとか、よほど
の時以外は内気循環にはしてません。
そのせいか 年式故 多少はありますけど、前に外気を意識してやらなかった車と
比べると随分違うと思います。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)