DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルODスイッチ詳しい方教えて下さい。
投稿日: 2004/04/24(Sat) 07:59
投稿者: チヌっこ京都

管理人様、デリカ乗りの皆さんまたまた質問があります。6年2.8DTに乗っているのですが、中古購入時よりODスイッチが作動しませんでした。詳しくはは解かりませんが、ONの状態(パネルランプ表示未点灯)です。今まで1年あまり気にならなかったのですが、先日、高速道路を利用して友人と釣りのに行った時にその友人が「ODに入ってないよ」と言うのです。その友人も車にはあまり詳しい方ではありませんが、仕事でデリカ2.5DTに乗っているらしくそう言いました。100キロ走行時3800回転くらいエンジンがうなっていました。ODの仕組みが今一わっかって無い為、今までいつもそのくらいはエンジン回転数が上がってたので、これが普通と思ってました。これって、スイッチのせいですか?過去の記事拝見させてもらいましたが、リレー故障の場合もあるとのことで、可愛い愛車の為にも早急に直したいと思いますので、ご存知の方、そうゆう修理暦ある方、アドバイスお願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)