DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: エンジンがかからない・・・
投稿日: 2003/11/02(Sun) 13:03
投稿者: かずパパ

おすぎ_@_ふくおかさんありがとうございます。
中古車屋さんからの回答です。以前、マフラーとリリーフバルブ(外品)を交換したからエンジンのかかりが悪くなると言われました。私的には納得ががいきません。
> かかりが悪いとはまったく関係ない話です。その店の逃げ口上でしょう。
やっぱりそうでしょうね!私も思いました。
> > >
> > > 前期型4M40 2800DT は噴射ポンプが不良になる確立が高く、私も「スペースギアの弱点」
> > > 等のページで書いておりますが、出来れば 購入は避けたい中古車なのです。
> > > 前期2800DTを購入するなら最低限、保証付き車の車です。
> > > 中古購入、半年足らずで、10万円以上の修理費は痛いですよね・・・
> もう一度よ~くかんがえよ~
> 朝一番に始動、モクモク、そのあとにエンジンがストールしますか?
ストールはしません。一回かかれば順調です。エンジンを切って時間が空けばまた、かからなくなりますけど。
> 「いや、そのあとはすこぶる快調です。」ならば、グロープラグやグローケーブル不良です。
> グローは、MORIMORIさんの言うように一本一本抵抗(導通)を測りましょう。
> 6年式のグロー系は純正で"改良"された部品が多数存在します。
> 出来ればディーラーで症状を話して解決策を聞いてみてください。
> ただ、この先「5~10分後エンジンがストールする」などの症状があるとすれば高確率で
> ポンプ修理でしょう。これも、O/Hよりもリンク品(リビルト)交換をお勧めします。
> 全然関係なくても近くのディーラーに強い態度で申し出てみてください。
> 活路は見いだせるかも知れませんよ。がんばって、

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)