DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: パソナビ
投稿日: 2003/10/09(Thu) 23:26
投稿者: うみくろ

こんばんわ、ひさかたぶりでございます。

> やはりパソナビするときはケーブル式が便利ですよ。
そうなんです。ガーミンのサターンというアンテナにしようかとも思ったのですが、インプレがなく、性能も分からなかったので、インプレのたくさんあるものにしました。
一応、外部アンテナをつけているので、屋根にもアンテナつけられます。今はダッシュボードに掘り投げていますが、感度はあまり変わらないような感じです。

> ということで、うみくろさんの場合は
> ①3連メーターは取り外してそこに設置
> ②助手席ダッシュボードに設置
> がいいのでは?と思います。
結局、嫁に交渉しドリンクホルダーの上にちょっと改造したアルミ板を乗せてテーブルにして、PCを乗っけることにしました。しかしながら、アルミ板が出ていますので、事故の時など、凶器になるので怖いです。3連メーターの場所はやはりモニタがでかすぎて視界が悪くなるため、やめました。

> 熱もですがやはり振動だと思います。
> それ程気に病む必要はないと思います。
まーですね、重要なデータがあるわけでは無いので、壊れたら交換すればいいので・・・。

> 一般のドライブも改良されているのでしょうね。
最近の2.5インチは100Gに耐えると書いてましたけど、これは動作時なんでしょうかねー。

> 面白そうですね。私なら。。。そうですねぇ~
> ビデオ出力付のPC買って、カーナビモニターのVIDEO入力に音声まで突っ込むかなぁ~
最近はそうしてる人が多いようです。1DINに入るマザーボードで車載PCを作っているようです。こっちの方が見栄えもよくて、ノートよりかっこよさそうです。でも、データを写すのがめんどくさそう。。。無線LANで駐車場までとばせばいける!?

> ナビでドライブ中のナビとテレビ&ビデオの自動切替(?)はやっぱり捨てがたいです。
> 最近のナビソフトは知りませんが、交差点とかで自動的に画面表示が変わる機能とかあるのでしょうか?
んー基本的にテレビは今回は捨てました。というか、ナビンユーとDIVXを当時に動かせるノートはまだまだ、高い・・・ので。この点、さっきの車載PCなら余裕かもしれませんね。

> うみくろさんも、そのうち最新式のナビが買える位のお金を使っちゃいますよ~
> 経験者が言ってるから間違いありません(爆)
ううう、しかしながらオークションのおかげでなんとか安く楽しんでいけそうです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)