DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルH12年 後期型以降か
投稿日: 2003/08/06(Wed) 11:48
投稿者: gen

名無しのごんべえさん、無垢さん、かもめさん、MORIMORIさん、
早速の回答ありがとうございました。

皆様のコメントから、H12年以降(後期型、補助灯2灯)のガソリン車なら
お薦め!と言うことですね。

"Re: う~~ん" 名無しのごんべえ さん wrote:
> 新参者の、名無しのごんべえです。よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願い致します。

> ディーゼル規制(一都三県、大阪・兵庫など)の関係でガソリン車をお探しなのでしょうか?

確かに、ディーゼルの出足の良さは魅力ですね。私の地域は幸い?にも規制区域外なのですが、将来的に考えてガソリン車を考えています。
2t超のガソリン車は燃費悪いでしょうね。しかし、今の車も重くて燃費が悪い(6~7km/l)ので、あまり気にならないと思います(笑)

"Re:" 無垢さん_@_大分 さん wrote:
> こんOOは。無垢さん_@_大分です。

初めまして。よろしくお願いします。

> この年式以降ならよろしいかと。それに後期型のほうが、リアのスライドドアを開けたときにリアのステップが、出てくるので乗りやすいですよ~。

リアステップが出てくるのは良いですね。H12年後期なら大丈夫そうですね。

> S/Gはサイクルの長い車で、基本的にはあまり変わらないので車の走行距離や状態で決めたほうがいいと思いますよ。

そのとおりですね。こちらの掲示板でだいたいの検討付けて、
あとはひたすら中古車屋まわりします。

> 購入した際には、また報告をお待ちしております。それでは~。

随分先の話になると思いますが、その時はよろしくお願いします。

"Re:補助灯2灯が新しいかなぁ" かもめ_@_かごしま さん wrote:
> 補助灯4灯がH12の前期型、補助灯2灯がH12の後期型になると思います。

詳細、ありがとうございます。
H12年後期型ですか。
質問させてください。H12年後期型で「デリカ酔い」は起こるのですか?
昔、友達のスターワゴンでひどい目にあった覚えがあり心配です。
よろしくお願いします。

"Re:お奨めはやっぱ後期ガソリンかな" MORIMORI さん wrote:

MORIMORIさん、いきなり押しかけ質問三昧で申し訳ないです。

> 価格面、燃費面ではディーゼルなのでしょうけど、やはり世の中の流れ
> 含め、長い目で見ると、今、買うなら 私は 後期型のガソリンをお
> 奨めするかなぁ~。

URLの紹介ありがとうございます。大変参考になりました。
燃費の面で多少不利ですが、ガソリン車を探そうと思います。

タイヤもロード寄りに変えて燃費向上狙うとかいろいろ試したいです。
今後ともよろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)