DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 月夜沢林道 OK 折橋林道は倒木で断念
投稿日: 2003/07/12(Sat) 09:51
投稿者: SJ30in埼玉

みなさん こんばんは
先日はタイトルを入れ忘れてしまい、失礼しました。

> 何となくイメージ的にタイヤはBFGの方が頼もしい感じがするのですけど、
> 実際どうなんでしょうね。

確かに、重いタイヤだけあって、多少の傷には耐えてくれたように感じました。

> そうそう、あの辺りの林道には猿が結構います。

今回は熊出没注意の看板を数カ所みつけました。

> > これは長野ですよ。開田村から野麦街道へ抜ける林道です。
> > 雰囲気の良い林道です。
>
> 今 ツーリングマップルで確認しました(当方の古いのでは48P)
> 殆ど岐阜県との県境付近ですなぁ~

仰せの通りです。

「江戸時代、表の林道を通ることの出来なかった人たちが月明かりをたょりに越えた裏街道が、この林道月夜沢線。そのころの名残が、この林道の名前になったとも言われている。」 (以上、林道ガイド100選より)
だそうです。

ちなみに、開田村側には全線通行止めの看板が出ていましたが、問題なく通過出来ました。
(私は野麦街道側から走破したんですが、そちらにはなんの表示もなかったですし)

> > MORIMORIさん、遠征しますか?(冗談です。)
>
> 宮崎の林道レポすら途中中断したままです(汗)

私は、ここより西の林道は、殆ど知りません。
高速嫌いの上、いかにダートを長く繋いで走るかをモットーにしているんで、なかなか遠くまでたどり着くことが出来ません。
いつか休みの続くときにでも、とは思っているんですけどね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)