DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: マフラー入れたいのですが
投稿日: 2003/07/06(Sun) 00:52
投稿者: MORIMORI

MASA群馬さん こんにちは

39,800円でネットに出ているマフラー、車検を受けようとしたところ105db音量
ありパス出来なかった、と、あるBBSで見かけました。
モノは新品に交換してもらい無事車検は受かったそうですが、おそらく元々音量
が大きい上に、消音材(グラスウール)の劣化が激しいのではないかと思います。
また、単なる単発的な不良かも知れません。

はたして、これが、その製品かは、私は解りませんが・・
価格的にも・・ネットで・・なんとなく同じような気も(~~;)
いづれにせよ105dbと言うのは かなりの音量だと思います。

パジェロはあまり知りません。

デリカだと、サクソンと言うメーカーのを皆さん結構装着されてます。
39,800とまで行きませんが これは結構安いですよ。
SHUEI等で扱ってたと思いますのでWebで見れると思います。
音はふかすと結構しますが、車検はまず大丈夫なレベルでしょう。
ただ、SGの場合メガホン状、斜め出し走り屋風で私は嫌いです。
この辺りは個人差、好みの問題ですので、何ともいえませんけど。

長く乗るのであれば、おとなし目のデザインの静かなものが良いと思いますけどね
・・Byおやぢ談(~~)

>噴射ポンプんのリコールが出ましたが、レバーだけなんですね。 
>パジェロは該当してない所もきにいらないです。

同じ4M40でも 若干パジェロと違う様です。
金属部品の加工不良(ロット不良)だったのでしょうね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)