DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: DT、4WD、MT希望
投稿日: 2003/06/06(Fri) 12:26
投稿者: yuu miyamoto

こんにちは。お初です。我が家のS/Gはマイチェン前のマニュアルです。
フルノーマルで現在145000キロ走っていますがクラッチの滑りは全くありませんよ。トラブルといえばこの間の車検のときに何とかシリンダー(←名前忘れました)を交換したくらいです。たいした費用じゃなかった気がします。
うちの場合ほとんど毎週末出かけるので、常に荷物が100キロ位乗っている上、かなり飛ばしているし、交通費節約のために下道を走るため、お世辞にも条件がいいとは言えないと思いますので、かなりのはずれくじを引かない限りクラッチは心配する必要はないんじゃないでしょうか?(それともうちがかなり当たりだったとか?)
ギヤ比の設定に不満を感じた事は余りありません。オープン過ぎずクロス過ぎず。100キロだと3000回転前後だった気がします。(←あまり意識して乗ってないので正確ではないです)屋根に自転車とかジェットバッグなんかを積んでいるのでトップスピードは下りで150ちょいです。結構条件が過酷ですね(笑)
マニュアルは走りますよ!オートマのスペースギヤに乗っている友達には、コーナーの立ち上がりで置いていかれるといわれるくらいです。絶対マニュアルお勧めです。では!

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)