DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: アドバイス感謝
投稿日: 2003/05/30(Fri) 22:43
投稿者: MORIMORI(~~)

児島さん お久しぶりです ! お元気ですかぁ~ 

>  後は、そうですね
>  ハブベアリング、タイロットエンド、アッパーボールジョイント
>  ロワーボールジョイント、ドライブシャフトボールジョイント、などが
>  考えられます。とりあえず片側をジャッキアップしてタイヤを浮かす
>  タイヤの上側を持って前後、(車に対して左右に) 動かしてガタが有るか無いか
>  見てみる、ガタがあったらもう一人の人にブレーキを踏んでもらって、もう一度
>  タイヤを動かす、ガタが止まれば、ハブベアリングです。
>  いずれにしても、交換には若干の技術と、特殊工具が必要です。
>  一度、修理工場で場所の特定をしてもらったら如何でしょうか?

ありがたい アドバイスです。 
実は 私は(も)走りだし初めから音がするって事で、ハブベアリング系が怪しいかな
と密かに思っておりましたが、悲しいかな 車メカ音痴の私には想像の世界、コメントで
きませんでした。
でも 児島さんがおっしゃるなら、説得力倍増、何となくそんな感じもするぞ~
と思う様になりました。

141さん > 一度 試してみてくださいね。

# 児島さんお久しぶりです。発言ありがとうございました。とても嬉しかったです!
# みんな デリカが好きないんです 思う心は一緒です。
# 今後共 お時間ございましたら アドバイスの程よろしくお願い致します。
# 信州の あの うまい蕎麦が食べたい! と 思う今日この頃の私でした(~~)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)