DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: NoxPm関連期限
投稿日: 2003/05/08(Thu) 00:02
投稿者: はせ

MORIMORIさん こんばんは!

> 平成7年9月30日以前の車は平成16年9月30日以降の検査証の有効期間満了日
> と環境省Webにありました。
>
> 車検を後一回って事は平成17年5月にもう一回車検をとれ、平成19年5月まで今から4年
> 間乗れるという事なのでしょうか?

車検場の方に聞いたので確かなのかぁ・・・そのように言われました。

> つまり平成16年9月30日以降に受けた車検/検査証記載の有効期間満了日って事なのでし
> ょうか?
>
> ところで以下のような文が車検証に書いてあると思いますがどのように書かれてました
> でしょうか?

うちのSGには、「この自動車は、平成17年9月30日以降の有効期間満了日を超えてNox.PM対策地域内に使用の本拠を置くことが出来ません。
この自動車の使用の本拠は、Nox.PM対策地域内です。」
この様に書いてありました つまりH7年車よりも6年車の方が、今年の10月から
の規制前に1回車検を受けるんで4年乗れちゃうんですねぇ(笑)
だから、7年車はナンバーは変わるけど10月前に抹消して車検を前倒しで
取れば4年乗ることが出来るようです。 間違っていたらどなたかご指摘下さい。

> ん~ 実は私は頭がこんがらがってきて、良くわからなくなって来ました。
> 国土交通省のWebも、もっと誰にでも解りやすく書いてくれるといいのですが。
そうですねぇ H7年車が後3年ならうちのは、単純に2年だと思っていたので
嬉しくて ビールがすすんじゃいました(笑)

> H19年迄とは言っても、はせさんもご指摘のように、東京都の条令での規制の方が早く
> かかりそうな気もしますね。石原都知事人気あるし(~~)
それば十分考えられますねぇ なるべくおとなしく乗るようにしますねぇ(笑)

> 大事に乗りましょう。パーツは余ってないよ(~~;)ノーマルが一番!(~~)
なんだ何も無いのですか!最後にぱっとやろうかと・・・パーツを外したので
また弄る場所が出来たんですけど・・・

では

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)