DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: マッドはせからし!
投稿日: 2003/04/29(Tue) 00:15
投稿者: 武蔵

MORIMORIさん、 こんばんは!!
> なになにマッテレはいてんのぉ~ うるさいし、雨の日はすべるし、いいこと無い
> のでは(笑) でも 見てくれは良いんですよね(^^)
そうなんですよ。やっぱ滑りますね。晴れた日でも給油してスタンド出るときなんかちょっとふかしただけで「キュリュリュ!!」ですって!!                 > やっぱBFGは基本でしょう。
『グッドリッチ』名前もそそりますね。
> 昨日 山之口から10号線に抜ける 飛松林道を走って来ました。
> かみさんと、それに なんと70歳の母をのっけて(酔わなくてよかった)。
> 気分爽快、やっぱりデリカは未舗装路走ってナンボですよね。
凄い!!お母様の感想をお聞きしたいです!!やっぱ『ワンボックスオフローダー』の誇りですね!!
林道の名前忘れたんですが、鹿児島の『林田温泉』ご存じですよね?あそこの近くから入る林道がございまして、けっこう楽しめます!!途中で通称「ロックセクション」がございまして(直径10㎝くらいの石が敷き詰められた道、距離にして500㍍くらいかな)揺れる揺れる、非常に楽しめる林道あります。もう5年くらい行ってませんが、近いうちに行って報告します。前と変わらぬ興奮がそこにあったら是非ご一緒してください!!
> ところで せからしい とは 博多弁じゃなかったっけ?
> 小林市の方では使うのでしょうか?
これが使うんですよ。「まっこち、せからしもんじゃ!!」ってな感じでよく使います!!
小林は薩摩弁に近いものがあるんですけれど。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)