DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe^2:TD05
投稿日: 2001/11/07(Wed) 09:16
投稿者: せんべい

こんにちは、せんべいです。

昨夜からこちらは急に冷え込んできました。
うう~これからは洗車に厳しい季節ですね~。
> あのHPは素晴らしい内容でしたから、かなりお詳しい方なのでしょうね。
はい。本当にすごい知識をお持ちです。
またそのほとんどが、受け売りでなく自分で、というところが凄いですね。

> 燃費がよくなったのは燃調が美味くいっているって解釈してよいのでしょう
> かね。私の友人のスペギなんか 3Kしか走らないなんて人もおりました。
> パワーと燃費バランス良くまとめるのが一番なのでしょうかね~。
多分ですが、そういうことだと思います。
最初は自分もびっくりしたのですが、燃料計の下がり方が明らかに
遅いんです。
まだまだ煮詰めていく余地はありますが、後はどういう方向に持って
いくかでも変わってくると思います。結局、闇雲に燃料を増やしても
黒煙と排気温度の異常な上昇を招いてしまう結果になってしまうとい
うことが、最近やっとわかってきました。(^^ゞ

> パジェロだとグローの不良ってありませんか?
これ!!ありますよ。インタークーラーのインテークダクトからの水の侵入
だそうですね。
私のも始動不良になりました。
そこでディーラーに行くと「ああ~プレートと電源ケーブルの接続部が
錆びていますね~、お金かかりますけど交換します?でも自分で磨いて
も大丈夫と思いますよ。」といわれ自分で磨いて確かによくなったので
すが、その後MORIMORIさんもご存知の「IDFR」で私も知ったのですが
4M40の対策品があるという話・・・再度「調子がわるいよ~って、ところ
でこの部品て対策品があるんだって?」と突っ込むと「・・・ええっと
調べてきます」そして5分後「・・・出ています。部品取り寄せますの
で、2~3日下さい。」ということで交換してくれました。
保証期間は過ぎていましたが、無償対応してくれました。(よかった)
でも、あの時突っ込まなかったら、そのままだったんでしょうね。多分。
私の場合その他のことでも色々お世話になっておりまして、とてもよく
面倒見てくれるディーラーなんです。

MORIMORIさんのスペギもとても大切にされているし、たくさん手を入れ
ていますよね、正直めっちゃかっこいいですよ。まじで。
4M40は10万や15万では簡単にへたりませんよ。がんばってくださ~い。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)