DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル古くなるとよくある症状
投稿日: 2007/02/22(Thu) 07:00
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

おはようございます。平成7年SGに乗っているkazuhikoです。

> 私がSW(スターワゴン)からSG(スペースギア)に変更した(乗り継いだ)理由は,SWが燃料漏れを起こして修理に20万円以上かかるとの見積もりが出されたからです。
> 「これって欠陥車じゃないの?」との疑念があったのですが,20万円以上の修理にかかるのではと思いSGに乗り換えることにしました。

SWの4D56では、結構メジャーなトラブルですが、ある程度経年劣化してきた車両では、
三菱だけではなく、小型・大型ディーゼル共に、各社で発生する症状です。

タイミングベルトやオルタネーターと同油、10年10万キロくらいまでは普通に使うことができても、
それを超えて長く乗ろうとすれば、いつかは(使用される環境により個体差があります)交換
若しくは修理が必要になる部分です。


安全面、私が思うに、乗員の定員数に対して、ヘッドレストが不足している日本車が珍しく
ありませんが、日本人のモラルなんて、こんなものかと感じています。
欧州車ではブレーキローターは5万キロ交換が当たり前。日本車はトラブルが発生するまで放置…


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)