DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルSW→SGへの変更理由
投稿日: 2007/02/21(Wed) 19:41
投稿者: MOTIMOTI

こんばんは,H9SG(D)のMOTIMOTIです。

私がSW(スターワゴン)からSG(スペースギア)に変更した(乗り継いだ)理由は,SWが燃料漏れを起こして修理に20万円以上かかるとの見積もりが出されたからです。
「これって欠陥車じゃないの?」との疑念があったのですが,20万円以上の修理にかかるのではと思いSGに乗り換えることにしました。

新車を発注して納入されるまでの約1ヶ月,燃料漏れを起こした状態で車を使用していました。ガソリン車では超危険な状態でしょうが,ディーゼルでしたので発火しないで済んでいたのだと思います。高速道路を走行したら,車両火災を起こしていたかもしれません。

燃料漏れを起こしているのを知りながら,修理することを勧める以前に平然と新車購入を勧めるミツビシ販社の姿勢には,今思えば恐ろしさを覚えます。

その後クレーム隠しが発覚し,パジェロは欠陥車の烙印を押されました。(デリカは…?)
今回の事故はタイミングベルト切れが原因かもしれませんが,ミツビシは欠陥車を製造し,隠蔽(クレーム隠し)していたことを胆に命じてほしいと思います。

D:5で話題が盛り上がってますが,ミツビシ自動車に関しては安全第一の取り組みを謙虚に打ち出していただくことを願っています。
(パドルシフトやらオーディオ関係のコントロールスイッッチなどのハンドルに多数のスイッチ類を配置するのは私個人としては「ほしい」と思わせる魅力的なアイテムです。しかし,安全面の確保を考えると余計なものはハンドルには一切付いていないのが望ましいと考えます。)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)