DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: オルタのカプラー側の配線図アップ願います
投稿日: 2009/06/27(Sat) 22:22
投稿者: よしぞう

こんばんわ よしぞうです。

本日、オルタネーターリレーを新品に交換しました。
何度か、エンジンをかけたり回転数を上げたりしましたが一度も不具合が発生しておりません。
本当に皆様ありがとうございました。また、今回購入いたしましたリビルト屋さま別のリビルト品を送って頂きましてありがとうございます。この場もお借り致しましてお礼を申し上げます。

ところで、なぜ交換した事によって直ったか配線図を見る限り素人考えでは納得できません。それを見る限り警告灯球が切れた場合の複線の様に見えるんですが・・・・



話は違いますが、バッテリー&容量アップオルタ交換すごいですね。
一番驚いたのはパワーウインドが交換前はスムーズな感じでしたがダイナミックに感じた事です。(バッテリーだけでも効果があるかもしれません)

それと今回の件をきっかけに配線を全てやり直しスッキリ安心しました。(追加追加で滅茶苦茶でした)
当方、メインバッテリーの他にサブバッテリーを2系統積んでおり(オーディオ系バッテリー一個と電子レンジ等バッテリー2個)それぞれしっかりと充電している感じです。(ディープですので完全では無いようですが・・・)

後、もうひとつ。スペースギアは15年程前にディーラー車に乗る機会がありいつか所有したいと思い3年前に中古で購入しましたが、さすがに今回の件でいい加減乗り換えようかと思いました。(エスティマハイブリッド等)ですが、またまた乗り続けたいとおもいます。(これがガソリンだったら最高ですが・・・騒音の件で)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)