DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル油圧警告灯
投稿日: 2008/12/29(Mon) 23:22
投稿者: kazuhiko(拾萬円デリカ)
URLhttp://http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

油圧警告灯 こんばんは。拾萬円デリカこと、kazuhikoです。

> エンジンオイルが入ってはいるのですが、警告灯がついたり消えたり、時にはぼんやりとついたりするのは、どういった事が原因でしょうか?

わたしも、1年前に今乗っているSGを手に入れてから、類似の症状が起きました。
オイルプレッシャースイッチ(油圧警告灯)の不良に拠る誤作動により、メーター表示が
出てしまったり、或いは逆につかなくなってしまったりと、エンジンそのものの故障では
ないために、即トラブルにつながる可能性は低いのですが、早めに交換したほうがいいですね。

その時、このBBSで質問したのですが、皆さんに色々と助けていただきました。

参考まで

◆油圧警告灯が点灯
https://com.sgd4.com/bbs10000/wforum.cgi?&no=8880&mode=allread#8881

また、DIYでオイルプレッシャースイッチ(油圧警告灯)を交換した記事を投稿しております。

◆油圧警告灯スイッチ不良
https://com.sgd4.com/pbbs/joyfulyy.cgi?getno=2155#getno2155

※ここで正直に申し上げておきますが、記事の中に登場する、kazuhikoと、拾萬円デリカは、
同一人物です。
ただし、使用しているハンドルネームにより、車両が異なります。(当時2台所有していました)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)