DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 誰か教えてください!
投稿日: 2005/06/16(Thu) 21:24
投稿者: rpt_@_名古屋

でりのりさん,はじめまして! rpt_@_名古屋(2001白シャモD)と申します.

さて,
> 去年の末に現行の白を新車で購入して半年ほど経つのですが,車の天井の左右側面についている雨どい?カバー(プラスチックのような材質)がまだら模様になってしまいました。コンパウンド等はまだ試していませんが,水洗いでは落ちません。旧型に乗ってる方の車も見せてもらいましたが同症状はありませんでした。現行にお乗りの方で同症状の方いらっしゃいませんか?

当方のSGも購入間もなく雨どい?がまだら模様の薄汚れた状態になりました.購入時にポリマー加工までしていたのに... でりのりさんが仰るように水洗いでは落ちませんでしたので些かショックを受けておりました.確かに,ボディーは比較的綺麗になるのですが,プラスチック部分は汚れの落ちが悪いですよね.

ポリマー加工のメンテナンス用の塗布剤で擦ったところ綺麗になることに気がつきましたので,洗車の度に念入りに磨いておりました.現在はカーラックというワックスを紹介して頂き使用しております.これはボディーもプラスチック部分もビックリするほど綺麗になります.その他,水垢を落とす機能のある洗剤や,クリーニング効果のあるワックスなどでも綺麗になると思います.きめの細かいコンパウンドもありますので,それでもOKだと思いますが,汚れが落ちてピカピカになるクリーニング効果のあるワックスをお勧めいたします.

白車の白を保つために沢山のシャンプーやワックスを試しました.白車は白くて当たり前で,磨いても輝きに乏しいですが,白い白車の白はやっぱりヨカですバイ(意味分かりますぅ?).

結論;小生はクリーニング効果のあるワックスをお勧めします.

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)