DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: カーナビ
投稿日: 2005/05/11(Wed) 20:23
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山

Re: カーナビ 管理人様、皆さま、毎度~です。

> 車速センサーのラインがノイズで誤動作しているか、部品がおかしくなったの
> でしょうね。
> テスターによるライン信号のチェック、ラインの結線のチェック、
> 問題無いようであれば本体を修理するしかないでしょうね。

便乗ですいませんが、

当方も、純正のタイヤサイズ時、ナビ取り付けたんですが、その時は、「やはりカロは精度が高いぜ」誤差10m以下と思い満足していたんですが、

夏タイヤ(235-75-15)に変え、ナビ作動させると、なんと200m程の狂いは出るわで、先日長野へ遊びに行った時はもう最悪の状態でした。

その時、ポータブルナビも併用して使いましたが、走行中は異常がないようなんですが??

自動車位置修正も何度もしていますが、狂っております。
取り付けは、メーター裏のSPパルスから信号取っていますが、ワイドタイヤに交換しただけでも、狂う物なんでしょうか?

また、こっけいな事に、走りだしてから40キロのスピードに乗るまでの間、自動車の位置がバックしていきます。

ナビはカロのD909ですが、直し方の御存知の方の情報お待ちしています。

もう一度リセットし直したらいいのかな~、何故だ~。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)