DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ブースト計(乗り遅れた鴨)
投稿日: 2005/04/01(Fri) 07:03
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山

Re: ブースト計(乗り遅れた鴨) 皆さま、毎度~

まるちゃん_@_飛騨高山です。

エンジンルームから室内へ色んな線の引き込みには、あの四角いゴムの部分に通すのがなかなか厄介なんですが、こんな方法もありますんで、参考にして頂ければ。

ホームセンターで販売している長さ1m・直径1㎝ぐらいのステンレスのパイプを使います。

ゴムに当てる片方は、ヤスリ等で、鋭利にしとくのもいいです。

ステンレスパイプの反対側より、ハンマーにて叩き(キライな上司の顔を思い浮かべながら。)貫通したら、そのステンレスパイプの中に線を通すって、手もあります。

あの黒くて四角いゴムはなかなかしっかり付いてますんで、多少の力掛かっても大丈夫かなと思います。

この方法で万が一通される時の、注意点は足元付近に、白いエアコン関係の部品があるので
気をつけて下さい。
(当方、上司の顔思い出しながらやった事もあり、その出っ張った楕円のプラ割りましたが、アロンアルファにて修復しました。)

どうしても、通せない時は、一度お試し下さい。

その、ステンパイプ今ですか、台所用品として、出動をまっています。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)