DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: SGのシフトポジションランプ
投稿日: 2005/02/09(Wed) 22:35
投稿者: でぶっちょ_@_静岡

こんにちは。H8 2800DT乗りです。私の場合は、昨年バルブが切れまして三菱に行ったところアッシー交換と言われ、バルブは消耗品なんだからアッシー交換はひどいと文句を言ったらバルブ単品を出してくれました。品番はKANSAI様が述べているとおりです。
このバルブは昔模型で使われていた物とそっくりの、端子がむき出しになっている,俗に言う虫球の様です。ゴムで出来た端子台というかバルブ受けというかそういった物に差し込むと接点がつながる仕掛けです。メータを外して、バルブを取り出せる方は意図も簡単に交換できます。さて話が脱線してしまいますが、MOTIMOTI様が仰るウエッジベースとは異なると思いますが、、、ウエッジベースは、Frサイドにあるサイドマーカーのバルブの様な物ではないでしょうか?因みに私の友人は、加工がいるかどうかは聞いていませんが模型用の虫球(ウエッジベース?)で代用しています。加工が必要かどうか情報が入ったら報告しますが、今は海外駐在ですのですぐに報告出来るか自信有りません。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)