DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ロアアーム交換です。(T_T)
投稿日: 2004/12/20(Mon) 18:26
投稿者: kazuhiko

こんばんは。平成7年SGに乗っています。

私のSGも床下で変な音がするので気になっていました。最近は、ゴツンという音もしなくなり、替わって、スタビリンクのガチャガチャという音が目立つようになってしまいました。(右だけスタビリンクは取り寄せてあるので、いずれ交換する予定です)

さて、私もロアアームブッシュの交換については興味があります。
ロアアームにブッシュを封入する際には、かなりの圧力で封入してあるようで、素人では交換できないなという感じです。そこで、メーカーでブッシュ封入済みのロアアームASSYを交換しようかとも思いましたが、いつのまにか異音がしなくなったのでしばらく様子見中です。

ちょっと気になったのですが、部品代の1万100円。何の部品かなぁと思って興味を持っています。
ブッシュ自体は前後それぞれ1300円程度のものなので、恐らく、ブッシュの交換はせずにアームごと交換かなと思いましたが、ロアアームASSYは1万8千円くらいするんですよね。

やけに安いけど、何を交換するのだろう?

もう少し詳しいことがわかったら教えていただけると嬉しいです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)