DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: オーバーフェンダー購入について
投稿日: 2004/07/15(Thu) 13:41
投稿者: kazukazu

こんにちは。返事遅くなりましすいませんです。オーバーフェンダー購入おめでとうございます。 自分は塗装から取り付けまで全てDIYでやりました。知り合いがコンプレッサーからサンダー、電気ドリルまで持っていたので助かりました。
 さて、取り付けですが塗装の方は好みの方法で仕上げるとしてやっぱり一人では結構大変だと思います。自分はジオランダーの31-10.5Rをノーマル車高で履かせましたのでフェンダー内の加工も加えて行いました。タイヤを外してバーフェンの取り付け位置からビス穴を決めて開けておくと良いと思います。これは塗装前にやっておくと良いと思います。
 特にスライドドアがある左後方は結構な押さえを行ってビス穴を決めるとドアを開けた時の干渉がないように出来ます。フェンダー内の加工を行うとしたら塗装前のビス穴を決める際に一度仮止めを行いハンドルを切ったりしながら当たる部分をサンダー等で削っていくと後々面倒になりません。自分は加工、塗装、取り付けを全て一日で行いました。くれぐれも一人での取り付けは時間の無駄になってしまう部分が多々あります。ってか無理ですね(笑)また何か疑問がありましたら書き込んで見てくださいね。格好よいですよ。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)