DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: エアコンが、、、、、、、
投稿日: 2004/04/14(Wed) 20:24
投稿者: 南の島_@_沖縄

> はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂きます。
> 最近私のSG(H6年 Sエクシード DT 98000km)のエアコンが効かなくなってきました。 コンプレッサーの入る音は確実にしているのですが、冷たい風がでません。
> ガスのチェック窓から見る限りではガスは入っているのですが、、、、、、
> 誰かこのような症状の経験のある方、もしくはお詳しい方がいらっしゃいましたが助言を
> いただけたら幸いです

glv4514さん、こん○○は。南の島_@_沖縄と申します.通常のエアコンの場合、温度調整は温水(ラジエーター液)の流量(室内ヒーターユニットへの)でやってます。ヒーターバルブというものがあり、これを調整(エアコンパネルにある青と赤のやつでワイヤーでつながってる)することによって温度調整をしてます。しかしSGオートエアコンの場合、このバルブはついてません。クーラー冷気とヒーター暖気を直接ミックスして温度調整をしています。このミックスする弁を動かしているモーターオート、ヒーターコントロールテンプ(エアーミックスチャー)の不良の場合があります。症状は温度を上げたり下げたりしても温度変化しないです。当方先月症状が出て、自分で交換しました。場所は灰皿の裏側奥の下部分です。

品番 MR262618 デンソー製 デンソー品番 063700-5391

定価 5800円でした。なお私のSGは 液晶パネルタイプです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)