DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: デリカ購入
投稿日: 2004/02/29(Sun) 22:39
投稿者: fireman_@_niigata

デリデリH6さん
初めましてこんばんは。

> 元々デリカスペースギアは故障しやすいですか?あまり故障しにくいですか?20万キロは乗りたいと思っています 

タイミングチェーンはまだ大丈夫だと思いますが、エンジンから不規則な金属音がするようだったら要チェックです。
見落としがちなのは、ブレーキパッドとマフラーの排気漏れです。
エンジンをかけた状態でリフトアップして素手でマフラー全体に手をかざしてみて下さい。
実費で直すと工賃だけでも馬鹿になりません。

中古のスペギのブレーキは効きが甘いと言う印象が多いと思います。
最近は車検でも分解点検はしないそうなので、是非分解点検をお勧めします。
パッドの片減りはキャリパー固着が原因で十分な性能が発揮できません。
中古スペギの3台に1台はキャリパーボルトに固着等の問題があるらしいです。

グロープラグ系の問題も出尽くしている話題ですので気候が暖かくなる前にチェックしておきたいポイントですね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)