DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ポンプ故障 (あと10ヶ月?) お詫び
投稿日: 2004/01/07(Wed) 22:05
投稿者: 豆大福_@_東京

すとらとすさん、勘違いしていたのは、私の方でした。
混乱させてしまい、本当に申し訳ありません。

初年度登録が H7.10 以降の車について、きちんと把握
してませんでした。

> 教えていただいたサイトでは16年10月19日まで使用可能とでましたが・・・次の車検取れるんでしょうか?豆大福さんのデリカと同じ年式ですが、車検証に「この車は~(中略)~本拠を置くことができません」との記載はされていますか?

似てるけどちょっと違う文言でした。

初年度登録が H7.9 以前の車は、H7.9 までに満了する車検をさらに
更新でき、うちは H16.9 満了なので H18.9 まで乗れるようです。

で、H7.10以降の扱いを把握してなかったのですが、規制対象区域だと
9年目の満了日から先は更新できないんですね(汗)。まさか初年度
登録月によって逆転現象があるはずがないから、もう1回更新できる
のでは? ・・・と思い込んでいました(それが間違い)

> ポンプはどんどん悪化していくようなので充分に気を付けて下さい。くれぐれも雪山などには行かれませんように。帰って来れなくなっちゃいますよ。

はい。スキー旅行の前には修理したいと思います。もし高速で症状が
でたら2度と帰ってこれなくなっちゃうかも・・なので(汗)

>
> 夫婦さんは67000円で修理できたとのことですが、近くのディーラーに電話で問い合わせたところ13~15万といわれました。MORIMORIさんのおっしゃるとおり修理代にはかなりバラつきがあるようですね。私も皆さんの協力で少しづつ知恵が付いて来ましたので価格交渉してみたいと思っています

「あと2年半しか乗れない」と思ってましたが「あと2年半も乗れる」
ことを幸せを噛み締めつつ、きっちり直そうと思います。
夫婦でデリカさんのぐらいまで出費で済めばオッケーとします。

MORIMORIさんや夫婦でデリカさんなど、いつも貴重な情報ありがとう
ございます。色々なバックデータを得ることができ、心強いです。

# 最後にもう1度。すとらとすさん、すみませんでした (T_T)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)