DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe:レバーについて
投稿日: 2003/12/31(Wed) 16:33
投稿者: IEF_@_広島県

たたたさん MORIMORIさん こんにちは 

> ん~私の車の時代には アクセルノブは寒冷地仕様しか装着されておりませんでしたので
> 解りません(^^;) 

MORIMORIさんのご指摘通りチョークではなくアクセル(スロットル)ノブですね、

外気温が低いときやエンジンを暖めるとき、スロットルノブでエンジンの回転数を調整することが出来ます。
1.スロットルノブを左に回してから引き、エンジンの回転が一定になるようにします。
2.スロットルノブを右に回して固定します。
3.スロットルノブを戻すときは左に回し、押し込みます。
4.スロットルノブを右に回して固定します。
以上取説より原文のまま
なので標準状態は”II”の状態が正しいかと思います。ノブがしっかり押し込んであれば”=”の状態でも問題は無いと思いますが。

> たしかH8年後期あたりにD全車に追加装備されたと記憶しております。
> フェ-エルオープナー横にも何もありません(^^;)
> どなたか 情報お願いします。
もう一つのノブはエアーインテークレバーですね。
降雪時に外気取り入れ口を切り替えて雪の進入を防止することにより、暖房の効きを確保する装置です。
降雪時にはレバーを手前までいっぱいに引いてご使用ください。
降雪時以外はレバーを元の位置に(押し込んだ状態)に戻してください。
以上取説原文のまま。

現行では全て寒冷地仕様しか無いようなので付いている物と思われます。
カタログにはそう書いてありました。
 長文失礼しました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)