DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ブレーキパッド交換
投稿日: 2003/09/19(Fri) 15:27
投稿者: 五十峯

> こんにちは 五十峯さん 情報ありがとうございます。
>
> >Delphi(デルファイ)ロッキード社の物で、他のアフターパーツのパッドと比較すると
> >価格が安くて、ブレーキはしっかりときく優れものに出会いました。
>
> 早速ネット通販サイトで調べた結果、グレードにより価格もかなり差がある様なのですが、
> 五十峯さんの装着したものはどのシリーズでしょうか?
> また、価格は、どこで(差しさわりあれば詳しく書かなくてもOKです)いくらでしたか?
> 前後共交換されましたか? 
>
> 昔 PROTEX使った事あるのですが、ダストとブレーキ鳴きが激しかったのですが、それら
> はないでしょうか?
>
> 以上 お時間のある時にでも 回答の程 宜しくお願いします。

こんにちは MORIMORIさん
あなたもブレーキには悩まされているのですね!
私の場合、ノーマルのパッドでききが悪くて、ホイールが汚れる(特にフロント)という最悪の状態で、三菱に何度クレームっを言っても何も改善されませんでした。
そこで、知人に悩みを話したら、Delphi(デルファイ)ロッキード社のパッドを紹介されました。ノーマルより悪くなる事は無いだろうと思い、話半分の思いでだまされたと思って交換してみました。最初は『なーんだノーマルと同じでききが良くないじゃん!』と感じたのですが、パッドが暖まってくると『おや?いつもとタッチがちがうぞ!!』と感じるようになり、あたりがついてきたこの頃では、普通の乗用車の様にペダルを踏めばストレス無くキッチリとブレーキがきいて、あの重たい車体が止まるようになったのです。
ホイールの汚れはほとんどありません。ノーマルに比べたら問題にならないくらいにホイールはきれいな状態です。パッドの角を面取りして、バックプレートにしっかりグリスを塗布してあるのでパッドの鳴きも出ません。(勿論、パッド交換時にキャリパーの清掃は念入りに行う事が基本です。)とにかくお勧めのひとつです。一度試してみて下さい。型番と値段を下記に紹介します。

フロント
Type SX 品番M078 定価¥19,000-
(実勢価格は、10~15%引きの模様、¥17,100-~¥16,150-)

リア
Type SA 品番M108 定価¥18,000-
(実勢価格は、10~15%引きの模様、¥16,200-~¥15,300-)

但し、デルファイではデリカのリアにカタログ上設定をしていません。
(いままで、ほとんど引き合いが無かった為)
デリカは基本的にパジェロと同じブレーキです。
若干の裏情報としてお知らせ下さい。
追加情報ですが、リアもフロントと同じくType SXにすると定価で¥1,000お安くなります。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)