DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルようこそ お気をつけて宮崎へ。
投稿日: 2003/09/11(Thu) 21:24
投稿者: MORIMORI

ようこそ お気をつけて宮崎へ。 yes_@_福岡さん はじめまして

> さっそく質問ですが、タイヤの空気圧はちょっと高めがいいと聞きましたが
>どうなんでしょう?当方まったくのノーマル車です。よろしくお願いします。

ノーマルタイヤでしたらドア部運転席右下辺りに貼付してある空気圧表示通りで良いと
思います。
最近時々ここで話題になっていたのは、アフターマーケット品の、LT規格(ライトトラ
ック規格)
のAT(オールテレーン)タイヤ等の事です。
ライトトラックタイヤはそもそも空気圧高めでその実力(加重)を発揮するタイヤなので
純正タイヤ等の乗用車タイヤ空気圧では不足し、弊害が出るのです。

> P.S わたくし実家が宮崎なもんで今週末帰省がてら6ヶ月点検&リコール処理します。>(車は宮崎で購入したもので)長くなりましたがこれからよろしくお願いします。

高速移動でしょうか? 台風の影響が心配ですね。

私は宮崎市内なのですが、小林ICで下りて一般道ってケースが多いですね。
途中、野尻町を通って来ると思いますが、萩の茶屋 があります、そろそろ彼岸花が
咲き始めている頃と思います。
例年9月中~下旬には満開、200万本の彼岸花はかなり見応えあります。

三◇自動車販社は、数える程しかないですから・・・あそこ辺りかなとか(~~;)

私は逆に 週末は用事があり佐賀へ出かけております。
また 次回 帰省の際、機会があればお会いしたいですね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)