DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 純正ホイールナット
投稿日: 2003/08/27(Wed) 23:26
投稿者: やもりん

MORIMORIさん、こんばんは、最終報告です。
スペースギア純正アルミホイール用ナットは、1個280円でした。(MB579290×24個)
SWにスペースギアのホイールキャップは、後輪は、爪を広げてほぼ問題無く装着可。
・・・ただし、鉄の時のように素手では外せない程ガッチリとは付いていませんが。
前輪は、SWにはフリーホイールハブ?の出っ張りがあり、もちろんそのままでは、付きませんので、黒い部分までのセンター部分をまず細いドリル→太いドリルで穴あけし、ニッパーで穴間をカットしてからドリルに付けた丸いヤスリで研磨加工、我ながら綺麗に装着可となりました。
心配したオフセットは、今のところ問題ありません。
タイヤ幅が215→225で+10mm太いですが、ホイール自体は+11ミリオフセットで内側になり、タイヤのツラは、上から見たところ元と同じ位置です。
5ミリのスペーサーも用意したのですが、上記のようにピッタリだったのと、スペーサーの幅が接触面より細かったので強度等を考慮して今回は使用しませんでした。
★いろいろありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)