DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 誰かこの様な症状が出ている人情報をお願いします
投稿日: 2003/04/05(Sat) 10:44
投稿者: MORIMORI

いちこう_@_宮城さん こんにちは アドバイスありがとうございます。

>  みなさま「おばんです」仙台は桜前線は・・まだ来ない。

桜前線はまだでしたか、宮崎は先週末満開になったと思いきや、1Wず~っと雨
で、予定していた花見も中止(TT)、幸い気温も低く、なんとか散らずに残ってます。

タイヤハウス内の内張りはたしかに軟いペラペラのシート状のものですから可能性は
ありますね。でもなぁ・・タイヤまで接触するってのはどうなのでしょう?

>  「SGにこんなサイズのタイヤ入れたら、当たるに決まってるで
> しょ~」っとショップの方に言われて「ビス留め」で解決しました。 

いちこうさんの車のタイヤ大きすぎ!(笑)

-------------------------------------------------------------------

「岡山在住デリカSG(4M40)乗りです」 さん>

はじめまして

金属のすれる音とかは容易に想像出切るのですが
ゴムのすれる音と言うのが 私にはイメージしづらくて・・

ゴ~ とか 言う音なのでしょうか?
お車は 車高を上げているとか、改造されてないでしょうか?
2駆走行時でしょうか?4駆でしたら2駆ではどうでしょうか?

アクセル開度を調整する事により同じスピード域でも音がしなくなる場合もあるみたい
ですし、先の いちこうさんご指摘の樹脂がビンゴで無ければ、何かの部品が共振して
いるのか、駆動/伝達系という感じもします。

高速走行時との事であり、タイヤのローテンションを一度やってみるのも手かも知れま
せん。 深い意味は無いのですけど(~~;)

実は私の車も変な症状を3年程前から持っております。
私の車の場合 時速20K程度の低速で発生するのですが、も~~♪と言う低い音がエンジ
ンルーム下辺りより 時々します。
この状態は5秒程で消えます。
また、この際アクセルを少しでも踏むか緩めるか変化させてやると音はピタっと消えます。
何かの部品が共振しているのかも知れません。
この症状は再現性に欠しく、1週間乗って一回位、結局 原因は解らず今日に到っており
ます。
「牛のいる」エンジンルームです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)