【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルデリバン弄り倒し日記
記事No: 4803
投稿日: 2004/05/24(Mon) 23:24
投稿者: DEE
デリバン弄り倒し日記 どもぉ~

MORIMORIさんの、「DEEさんがHP公開しないほうに●●カノッサ」はやはり正解
でした~(爆)

でも、この数年間、HP用にしたためていた内容を連載中の懲りないデリカ海苔

http://www1.odn.ne.jp/~ccu07750/index.html

タイトルRe: デリバン弄り倒し日記
記事No: 4806
投稿日: 2004/05/25(Tue) 20:48
投稿者: FdeD
どもです~

移動事務室になってますね~ 手前の椅子はバン用じゃないですか??

デリバンって当時は珍しいガソリン4駆だったんですよね~ 今でもガソリン四駆
バンってあんまり無いですよね?ハイエースの新型ガソリンエンジンで4駆があれば
買いなんですけどね~ なんか次のモデルチェンジで、ハイエースも規制対応のD
車が出るみたいです・・・

最近お会いしてないので、会いたいです~

記事No: 4824
投稿日: 2004/05/27(Thu) 23:27
こんばんは~

> 移動事務室になってますね~ 手前の椅子はバン用じゃないですか??

椅子はハイエース用の新品です。
一度2シーターにしましたが、家族からの何の役にも立たない車という
逆風には耐え切れず5人乗りに戻しました。しかも100歩譲っても中古の
シートはいやだというのだからおやぢ泣かせな人々です。

> デリバンって当時は珍しいガソリン4駆だったんですよね~ 今でもガソリン四駆
> バンってあんまり無いですよね?ハイエースの新型ガソリンエンジンで4駆があれば
> 買いなんですけどね~ なんか次のモデルチェンジで、ハイエースも規制対応のD
> 車が出るみたいです・・・

私もそう思います。デリカの場合で言えば、平成6年の時点で現在のNOX・PMをクリアし
たガソリン車を世に出していた当時の三菱自動車のデリカチームは凄いと思います。し
かし売り方が下手だった(^^;
生産台数、5年間で僅か3500台くらいだと思いますが殆ど残ってないのでしょうね。

> 最近お会いしてないので、会いたいです~

再来週JOA行きますよ~最近はずっと出かけないで秘密工場で作業してましたが、やっと
解禁です。無理やり8ナンも昨日取ってきたし、どこかでお会いしましょう。
露の時期は、雨で天気は悪いがフィールドは人も虫も居ないし、気分だけ切り替えれば、
もしかしたら、最高の季節かもしれません(^^)

どんよりとした日に、夕方雨が上がって雲の切れ目に一瞬の夕陽の光が差した瞬間など最
高の喜びと私は思います。

記事No: 4813
投稿日: 2004/05/26(Wed) 22:59
投稿者: かっぴー_@_神奈川
DEEさん、はじめまして。

去年、○木の現場に通っていた時に「○木文化会館」前のショップの駐車場でDEEさんのお車の隣にとめました。
そのあとも実家の○木に行った時に2回ほど走っているとこをお見かけいたしました。
あの時はすごい車だな~と見とれていましたが、JDFさんのHPで拝見させていただきましたが中もすごいですね~。
今後のデリバン葬り倒し日記も楽しみにさせていただきます。

記事No: 4825
投稿日: 2004/05/27(Thu) 23:46
かっぴーさん、はじめまして。
コメント有難うございます。

> 去年、○木の現場に通っていた時に「○木文化会館」前のショップの駐車場でDEEさんのお車の隣にとめました。

いつ頃でしょうか?実は一昨年前の冬から昨年の春まで、バンパー作製のため約半年間
お店に預けてありました(^^;
その他、私があそこに行くのは、どこか壊れたか、アフォなお願いをしに行く時だけで、
変なお客のようです(笑)

> そのあとも実家の○木に行った時に2回ほど走っているとこをお見かけいたしました。
> あの時はすごい車だな~と見とれていましたが、JDFさんのHPで拝見させていただきましたが中もすごいですね~。

凄いだなんてとんでもない。しかし、良い友人やショップに恵まれ着々と育てています。
現在は、上の写真のような内容で、HPの第4章の品々は自宅の居間に物納しました(笑)
でも、それで良かったと思います。

> 今後のデリバン葬り倒し日記も楽しみにさせていただきます。

最近は、これほど楽しめる車、また、三菱で作ってくれたらな~と思う毎日です。
まだ、水島工場から輸出してるのですし、クロカンで使うと車体はボロボロになって
きますし、悩むところです。

記事No: 4833
投稿日: 2004/05/29(Sat) 00:19
DEEさん、こんばんわ。
ショップでお車を見かけたのはたしか去年の夏すぎぐらいだったと思います・・・
SGを買う前に乗っていたL型パジェロのランチョのダイヤルを買いに行った時に
お見かけいたしました。
ショップのHPにもDEEさんの車出てましたよね。

今度お見かけしたときにご挨拶させていただいてもよろしいでしょうか?
自分は緑の前期SGに乗ってます。
それでは。

タイトルRe: 宜しくです(^^)
記事No: 4855
投稿日: 2004/05/29(Sat) 22:12
かっぴーさん、こんばんは~

> ショップでお車を見かけたのはたしか去年の夏すぎぐらいだったと思います・・・
> SGを買う前に乗っていたL型パジェロのランチョのダイヤルを買いに行った時に
> お見かけいたしました。

その頃は、たぶん、正月休に敢行した第二弾足回り改造計画の準備で細かな部品や
情報収集していた頃かと思います(^^)

> 今度お見かけしたときにご挨拶させていただいてもよろしいでしょうか?
> 自分は緑の前期SGに乗ってます。

勿論です。車がやっと思うとおりに完成したので出没の機会が多いと思いますから、
クラクションでも鳴らしてみて下さいませ(^^)

出没ポイントは、近所ですと某ショップ、座架依橋周辺、愛川の田代運動公園が
多いです。あと横浜の瀬谷の環状4号にある「すしろー」の駐車場に行くと確立は
かなり高くなりますよ~??

タイトルRe: 宜しくです(^^)
記事No: 4865
投稿日: 2004/05/30(Sun) 23:02
DEEさん、こんばんわ!
こちらこそよろしくです。

> 出没ポイントは、近所ですと某ショップ、座架依橋周辺、愛川の田代運動公園が
> 多いです。あと横浜の瀬谷の環状4号にある「すしろー」の駐車場に行くと確立は
> かなり高くなりますよ~??

出身は金田陸橋近くで今の実家は海老名から街中へわたった橋のたもとにあります。
座架依橋の近くの体育館に子連れでたま~に出没してます。
現在の住まいは横浜なので今度すしろー行ってみます!

記事No: 4819
投稿日: 2004/05/27(Thu) 22:01
投稿者: MORIMORI
こんばんは~

> MORIMORIさんの、「DEEさんがHP公開しないほうに●●カノッサ」はやはり正解
> でした~(爆)

さて 倍率設定してなかったね 報酬は?(笑)

画像拝見しました。
DEEさんの奇抜な考案、そして仲間の皆様方のご協力もあり 凄いデリバンに育っている
ようですね~ DEEさんのおなかも ついでに(爆)YAMAちゃん懐かしかった(笑)
回転積丹椅子は止めて?座布団にしたのぅ?

レイアウト等 よく出来たページだと思います。師匠が作っているのでしょうか? 

HP先駆者?として 少しアドバイスするならば、ホームページビルダーのどこでも配置モード
は使わない方が良いと思います。
ブラウザの文字の大きさを最大にしてページを見ると良くわかると思います。
文字が重なって悲惨な状況となるのです・・。

記事No: 4826
投稿日: 2004/05/27(Thu) 23:58
はらたいらさん、お騒がせしてます。

> さて 倍率設定してなかったね 報酬は?(笑)

え~と、話全然違うけど、今の私の上司は、マジシャンでMrマリックとかと
非常に近しい人ですが、何故か役人なんです(^^;

> DEEさんの奇抜な考案、そして仲間の皆様方のご協力もあり 凄いデリバンに育っている
> ようですね~ DEEさんのおなかも ついでに(爆)YAMAちゃん懐かしかった(笑)
> 回転積丹椅子は止めて?座布団にしたのぅ?

あの写真は確か昨年あかさん達と遊びに行ったとき某誌に掲載されたものではないかと
思います。今はスリムですよ。嘘だと思ったら来月発売の某誌を見て下さい。
椅子は大きな勘違いやらかしましてね~車検は写真のようにコンパネの下に台座を固定
して座布団でOKです。

> レイアウト等 よく出来たページだと思います。師匠が作っているのでしょうか? 

そうそう、車も弄るところが無くなって、今はHP造りが楽しみのようですよ~(^^)

> HP先駆者?として 少しアドバイスするならば、ホームページビルダーのどこでも配置モード は使わない方が良いと思います。

有難うございます。彼のことですから、すでにココをマーク済みと思います!

夏の兼、着々と進行中です。

記事No: 4851
投稿日: 2004/05/29(Sat) 20:42
投稿者: 師匠_@_JDF関東
Re: デリバン弄り倒し日記 MORIMORIさん、こんばんは

ご無沙汰してます、師匠です。

つたない小生、HPの管理者です(笑)

> は使わない方が良いと思います。
> ブラウザの文字の大きさを最大にしてページを見ると良くわかると思います。
> 文字が重なって悲惨な状況となるのです・・。

はい、コレは開設当事から言われてまして・・・週末の余暇で製作している、ショボイHP
なんです。MORIMORIさんの所みたいにキレイに作る方法伝授下さい。サーバーもブロバイダの物でとりあえずUPしてますが、そのうち大きなトコへ引っ越しも考えています。
でも文字サイズを最大にして見てる人っているんですかね?

懲りずにデリバン5章アップしました。

タイトルRe^2: ホームぺージ
記事No: 4852
投稿日: 2004/05/29(Sat) 20:59
投稿者: MORIMORI_@_ケータイ
師匠おひさしぶりです。
ページ、レイアウトデザイン等、良く出来てますね~
どこでも配置MODEですが、作り直すのは大変だと思いますので、読解
不可能とかの問題なければ、これから作るもの対応で十分ではないか
と思います。確かに殆どのかたはIEのデフォルト、中でしょうしね(^_-)
スタイルシート(CSS)と言うのを使い文字サイズを適度なサイズに固定してしまうのも簡単な対処療法、一手段です。
これだと各ページに数行追加だけで済みます(^^)

MORIMORIスペースギアのページ