【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルエアコンコンプレッサーって
記事No: 4481
投稿日: 2004/04/19(Mon) 13:07
投稿者: デリカママ
わ~~んエアコンが壊れました!!
ディーラーで見てもらったら、30万の見積もり出してきて「そろそろ買い替えを・・・」ヘラヘラなどど言われました!
私は、この、今のデリカが大好きなんです!!乗れるとこまで乗ります!(キッパリ
(ホントはお金が・・・)
という訳で、中古のエアコンコンプレッサーって、どこかに売ってないのでしょうか?
ご親切な方々、よろしくお願いします!!

タイトルRe: エアコンコンプレッサーって
記事No: 4482
投稿日: 2004/04/19(Mon) 13:55
投稿者: 4AL
Re: エアコンコンプレッサーって こんにちは。

> わ~~んエアコンが壊れました!!
> ディーラーで見てもらったら、30万の見積もり出してきて「そろそろ買い替えを・・・」ヘラヘラなどど言われました!
> 私は、この、今のデリカが大好きなんです!!乗れるとこまで乗ります!(キッパリ
> (ホントはお金が・・・)
> という訳で、中古のエアコンコンプレッサーって、どこかに売ってないのでしょうか?

どこが壊れたかにもよるでしょうが、リビルド品はあると思います。
ディーラーに行ってもそのまま電装店へまわされますので、自動車電装店(タウンページなどで近所の店を調べて下さい。できれば、その店の評判などもわかるようでしたら、そういうのも調べておいた方がいいでしょう。)へ直接修理を頼んだ方がよいでしょう。
その際、部品交換が必要な場合は、中古またはリビルド品にして下さいと頼むといいかと思います。

時節柄、エアコン関係の故障が発覚する時期ですので、修理依頼等は早めの方がいいですね。

タイトルRe: エアコンコンプレッサーって
記事No: 4483
投稿日: 2004/04/19(Mon) 15:58
> どこが壊れたかにもよるでしょうが、リビルド品はあると思います。
> ディーラーに行ってもそのまま電装店へまわされますので、自動車電装店(タウンページなどで近所の店を調べて下さい。できれば、その店の評判などもわかるようでしたら、そういうのも調べておいた方がいいでしょう。)へ直接修理を頼んだ方がよいでしょう。
> その際、部品交換が必要な場合は、中古またはリビルド品にして下さいと頼むといいかと思います。
>
> 時節柄、エアコン関係の故障が発覚する時期ですので、修理依頼等は早めの方がいいですね。

ありがとうございます!!!!!!
ありましたありました、自動車電装品販売・修理というので検索したら出てきました!!
早速電話して聞いて見ます。
わからないことがあったら、また聞きに来ますので、よろしくお願いします!

タイトルRe^2: エアコンコンプレッサーって
記事No: 4503
投稿日: 2004/04/20(Tue) 13:43
>>4ALさん!本当にありがとうございました!
今日、電装屋さんに行ってきました。
とりあえず、ドコが壊れてるか調べて修理の見積を出します。と言われビクビクしてました。
そしたら、(排ガス規制の関係で)あと2年もてばよいのなら、リレーの交換調整で冷えるようになりますよって言われて18,000円で済みました!
10万は覚悟していたので、ラッキーって感じでした。
しかし、あのままディーラーに出していたら30万取られたのかしら?許セン!
助かりましたぁ~~ありがとーございました!

タイトルRe^2: エアコンコンプレッサーって
記事No: 4504
投稿日: 2004/04/20(Tue) 14:28
投稿者: 4AL
デリカママさん>

早く処置できたようですね。
エアコンのコンプレッサー不良ではなく、リレーの動作不良だったのでしょうか。
ともあれ、懐に優しい結果となってよかったです。

では、使わずに済んだ8万あまりは私の懐へ・・・・冗談です(笑)

> >>4ALさん!本当にありがとうございました!
> 今日、電装屋さんに行ってきました。
> とりあえず、ドコが壊れてるか調べて修理の見積を出します。と言われビクビクしてました。
> そしたら、(排ガス規制の関係で)あと2年もてばよいのなら、リレーの交換調整で冷えるようになりますよって言われて18,000円で済みました!
> 10万は覚悟していたので、ラッキーって感じでした。
> しかし、あのままディーラーに出していたら30万取られたのかしら?許セン!
> 助かりましたぁ~~ありがとーございました!

MORIMORIスペースギアのページ