DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル出来の悪い息子ほど・・・
投稿日: 2004/07/12(Mon) 22:46
投稿者: susumu

H6のSGに乗っています。SGが出てすぐに飛びつき購入しました。最初はそれはそれは注目を浴びました。キャンプに行こうものなら、人が寄って中を覗くくらいでしたよ。
最初の不具合は、エアコン吹きだしからの口笛を吹くような音。これはクレームで処理。次はリアガラス周囲のゴムの劣化でした。まだ2年くらいですよ。クレームをつけたけどそのままで、結局10年経った今もそのままです。次がエンジンのかかりの悪さです。原因はグローをつないでいる金属部分の錆でした。サービスで部品交換といわれ注文して帰ると、セールスが追いかけてきて、サンドペーパーで錆落とせば使えますとの事。結局これまで3回くらい自分で作業しましたが、今でも部品はかえていません。一番お金がかかったのは、エアコンの故障。結局前後のエアコンを修理して約30万かかりました。他にも、エアーダクトとリアミラーの塗装は自分でやりなおし。ATセンサーの故障による交換。パワーウインドの故障。傾斜計の不調。電圧計の誤作動。今は、4駆ランプの不点滅。非常灯のランプ切れ、パネルのひび割れなどはそのままです。
でもですね。オイル交換とフィルター交換だけはマメにやったからか、ちなみにこの10年間で16万k走りました。福岡から広島まで大好きなスキーに何十往復したでしょうか。スタッドレスを付けると、家からスキー場までそのままですから。路肩でチェーン付けてるのを横目に見ながら、唯一の優越感ですかね(笑)。なんだかんだですが、まだSGを捨てきれません。出来の悪い息子ほど可愛いんでしょうかね。好きなんですよこの車が!それなのに三菱のセールスは新車試乗会をこんな時期に平気で電話案内してきますから、先日はとうとう電話口で怒鳴ってしまいました。以上他愛の無い話ですいません。