DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル三菱ふそう、自動車
投稿日: 2004/07/10(Sat) 00:13
投稿者: やっと交換

元トラック運転手ですが、三菱の車は怖かったですね。
いすゞや日野なんかと比べると格段に怖いです。
詳しく申しますと、ガタがくるのが早いし、2~3年乗るとブレーキの効きが
物凄く悪くなります。特に二トン~三トンの油圧ブレーキ。
エアコンガスも1年位で抜けてしまうし、、、(これは同時期に何台か買ったものがすべてです)
電装系も他社に比べると壊れやすいですね。
で、修理でディーラーに修理に出すと態度が悪い、、、
一度大型で長距離に出ていた時雨でワイパーを回していたら急に止まってしまいました。
当然前が見えなくなり危険なのでディーラーに持っていくと部品がありません、、、
との事、、、この様な部品はストックしておいて当たり前だろっ て感じです。
しかも、この位見えなくても運転できるでしょ。と言われました。
出来るわけねーだろ。人はねたらどうするねん!と言う感じでした。
その後、新聞で話題のクラッチ、ミッションが壊れ走行中止まりました。(高速じゃなくて良かったです)
思ったと言うか三菱関係者(三菱重工社員)からの話も含めて、
三菱は関係会社の社員なり会社が車を買ってくれるから営業もズサンだし、
修理も関係者だからキツクは言ってこないのでこの様な体質らしいです。
他社の様にガムシャラに販売しなくても売れるらしいです。
私は仕事で乗っていたので仕方がなかったのですが、三菱は乗りたくありません。
多分スリーダイヤだから大丈夫と楽天的な社員が多いので信頼回復は難しいし
私はこの様な無責任な会社無くなってほしいです。
皆さんはどうお思いですか?